ハピミラ秘密基地

虐待体験・毒親漫画サイト「お気楽パラダイス」の管理人が、しれっと更新するライフログ。

福神漬けもチョコもくれてやんよ。

やあやあ! 今日はAmazonプライム・ビデオで、 『ボーン・アイデンティティー』を鑑賞中。 アクションものはスカッとして好きズラ。 この後は、 『ミッション:インポッシブル』でも観よう。 イーサン・ハントになりたい気分だから。 ↓本日の365漫画…児童虐待…

ヤリ○○ほどHIV検査に行かない件。

やあやあ! 先日、 数人でYouTubeのとある動画をみたよ。 シングルマザーの貧困がどうのって内容でさ。 どこからどう見ても… 貧困とはいえないように見えたわ。 番組は、 必死で貧困の方向に持ってこうとしてるんだケド。 日本人ってやっぱ金持ちですよ。 全…

児童虐待と夏休み。

やあやあ! Amazonプライムミュージックで、 ハワイアンを聴いてるよ。 今日のお昼はコーンフレーク。 時間が短縮されてヨシ! あー水浴びでもしたいダス。 ー児童虐待と夏休みー ↓虐待漫画読んでく?↓ ↓毒親漫画読んでく?↓ 365manga.jp 夏休みが楽しみな子…

自棄肉PARTY。

やあやあ! ワオキツネザルって可愛いね! 気になって調べたら… 『果実、花、葉、草本、昆虫、カメレオンなどを食べる』 って書いてあったよ。 カメレオン… カメレオン… カメレオン… ↓本日の365漫画↓ ー自棄肉PARTYー 夏バテはしたくない。 バテバテしながら…

GUのTシャツとしまむらのインナーで胸を小さく見せてみた。

やあやあ! 徹夜明けだよ。 もう徹夜はキツイわー(笑) 気力を奪われたッス。 だから今日は… ニンニクてんこ盛りさ! ーGUのTシャツとしまむらのインナーで胸を小さく見せてみたー ↓本日の365漫画↓ ↑ボッチとミラちゃんの近所用はこんなんでいいズラよ。 コレ…

やっと500万PV、超マイナーブログだもんで。

やあやあ! ローン=家賃 そういう神話に惑わされてる人が… まだまだ多いのね。 『=』なワケないじゃん。 ローンと家賃は別物でしょーが。 50代後半オッサンの話しを聞かされてフリーズだわさ。 きっと違いもわからないんだろうな…。 ーやっと500万PV、超マ…

お肌のはなし…と、毒親。

やあやあ! リカちゃんと二人で、 ミラちゃんとボッチの服を選んで注文したよ。 スグにTシャツがダメになっちゃうミラちゃん。 Tシャツは使い捨てに近いよ。 ボッチのも首がヘロヘロしてきたもんね。 リカちゃんが… いつも申し訳ないからって… プレゼントす…

おじいさん・おばあさん。クソジジイ・クソババア。

やあやあ! 前から気になっていた物を、 Amazonで買ってもらったよ。 楽しみだなあ。 いい感じだったら、 ブログで紹介するね。 ーおじいさん・おばあさん。クソジジイ・クソババアー ↓本日の365漫画↓ ↓昨日の365漫画↓ ご老人に親切にする人はたくさんいるよ…

優先順位といふもの。

やあやあ! 毎日暑いだねー。 真夏って痛い人が目立つよね。 暑いとどこかから湧き出てくるんかな? 動物と一緒に暮らしているのに、 エアコンもつけないで出かけて… 熱中症にさせたり… 子供を車に置いたままパチンコしたり… 考えたらわかるじゃんね? やっ…

会社員Mの悩み。

やあやあ! 『もっと昼寝したーい』 『今日は仕事サボりたーい』 って… ミラちゃんが言うと… 『ミラ子のスケジュール知ったら、 OL達が怒り出すと思うケド』 って、ボッチからのお言葉。 私もそう思うわ(笑) ー会社員Mの悩みー ↓本日の365漫画↓ ↑こんな世の…

笑える嘘つき。

やあやあ! もうすぐ夏休みがやってくるね。 やだなあ(笑) 道路族がうるさいじゃんか。 近所の○○○○○人一家がスンゲーの。 お国柄か… 声がデカすぎというか…。 親もそうだから、 子供の声もスゴイ音量。 公園…たくさんあるんだケドなあ。 ↓本日の365漫画↓ ↑こ…

可愛いってなんですか?と、あの前置き。

やあやあ! 朝ご飯のおかずが足りなかったよ。 目分量だとか苦手なミラちゃん。 大量か少ないかになっちゃうの。 『あ、おかず足りないや… 残りはお茶漬けにでも…』 そればっかやん(笑) ー可愛いってなんですか?と、あの前置きー ↓本日の365漫画↓ ↑コレ、結…

溢れるセコジとセコバ。

やあやあ! 『ディッジュどっでお(ティッシュとってよ)』 って… ミラちゃんが言ってくるときは… 既に鼻の穴に指がズッコンなのよね。 鼻をもじる前に… ティッシュ準備してくんねーかな。 つーか、 ティッシュでもじれよ。 ー溢れるセコジとセコバー ↓昨日と…

まだまだ続いてる、ダサいグランプリ。

やあやあ! 台風3号、 関東に来るのは5日頃なのね。 蒸し暑いなあ。 なんか風もジメっとしちょる。 ハフー。 ーまだまだ続いてる、ダサいグランプリー ↓以前の記事↓ hapimira.hateblo.jp ダサいを競い合ってるワケです。 そんなこんなで… 今日もダサいを探し…

志乃さんシリーズ解禁か。

やあやあ! 台風3号ですか。そうですか。 蒸し暑いねぇ。 ナンマドルって名前がなんか… 10日間天気、 毎日30℃超えじゃんか。 ハフー。 ー志乃さんシリーズ解禁かー 365漫画… 気が付けばいろーんなシリーズがあるね。 ↓お暇ならいかが?な、漫画↓ シリーズ物…

クルトンとお茶漬け。

やあやあ! 接客業の経験が長かったミラちゃん。 某企業にいた頃は、 賞とかもらってたんよね。 だからこそ… こんな店員にはピキピキピッキー。 ココ、ニホンデース。 ↓ 昨日の365漫画↓ ークルトンとお茶漬けー ミラちゃんだけ外出する用事があるときは、 私…

好きだから…すり潰してます。

やあやあ! 天気予報…相変わらず当たらない。 アハハ。 暑い日は、 ベランダがある窓の前にベンチを置くんさ。 んで、 暑がりな猫様を乗せてあげる 風が気持ちよさそう。 いびきかいて寝てるズラよ。 ー好きだから…すり潰してますー 昔、よく食べた駄菓子。 …

最近ショックだったこと。

やあやあ! 病院は、 相変わらず付き添いの人が多いね。 付き添いなのに患者みたいな顔してさ、 待合室に座ってる。 ガラガラならいいと思うケド… 混雑してるときはどうなの? で… 相変わらず… 男子にママが付き添ってる場面が… 肌寒いですわ。 女子は一人で…

今ってそうなの?謎は深まるばかりだ。

やあやあ! 先日、 近所で大声を出してる人がいたんよ。 黒髪の女性が、 スゲー勢いでチャリンコを立こぎしながら… 『誰もいないじゃない!弁護士に言ってやるっ!』 そう何回も繰り返しながら通過していった…。 コワかったズラ…。 コワイといえば…! 資産と…

虐待と毒親の漫画…続きはどうなる?

やあやあ! 10日間天気予報見てビビったんだケド… なんなの… 7月2日、3日の気温は… エアコン掃除しよう。 暑いのやんなるね。 ー虐待と毒親の漫画…続きはどうなる?ー ↓お暇ならぜひ…な、漫画↓ しばらくブログを休んでるうちに… 書きたいことが山積みになっ…

ガサツ女と嘘つき女。

やあやあ! 今日は暑いのかよ。 やってらんねー。 かき氷のシロップ、 早く買わなきゃね。 ーガサツ女と嘘つき女ー ↓本日の365漫画↓ ↑漫画に出て来るガサツ女のムカつくポイント… 仕事なんだからちゃんとやれや! すぐバレるのにゴミ隠蔽していくなや! つー…

潔癖と身内びいき。

やあやあ! 雨がスゴイねー。 暑くなったり寒くなったり… 困ったもんだ。 こんな雨の日でも… 子供を土足のまま座席に立たせたりするのかしら。 だってよく見かけるんだもん… そういうDQN親達…。 ー潔癖と身内びいきー 私の潔癖はもうお馴染みでござんしょ?…

だから喉が渇くのだ。

やあやあ! 相変わらず、 我が物顔のベビーカーが街には溢れているね。 キチンとマナーを守ってる方もいるのにさー。 DQNとキチンとさん… どんな人生を歩んだら、 あんなに差がでるのだろうか。 気になるわあ。 ーおしゃべり大好きー ↓日々こんな感じ…な、漫…

プラシーボ効果と…長所、短所。

やあやあ! 最近の趣味は… すり鉢ダス。 ある物をゴーリゴリと潰している。 そのうち365漫画のネタにしようかね。 ープラシーボ効果ー プラシーボ効果とは。 簡単な例をあげると… 『この薬すっっごく効くよ!』 なーんて言われて、 偽の薬(単なる小麦粉とか)…

嫌われナンバーワン。

やあやあ。 とても許せない人がいたらどうする? 1・我慢する 2・関わらないように避ける 3・潰しにかかる 私はもちろん3番だよ。 どんなことしてでもギャフンと言わせるのが… 趣味だよぉ(笑) ↓本日の365漫画↓ ー嫌われナンバーワンー 春に転職をしたり移動…

人間やめてたらブログもアレだった。

やあやあ。 ↓本日の365漫画↓ ーブログが一瞬…ー なんだかたくさんメールや着信があると思ったら… 365漫画が消えてるし(笑) 昨日…約1日凍結してたみたい。 ↑漫画にも書いてあるけれど… ミラちゃんが… サーバー契約してるとこのメルアド変更忘れちゃってさ。 …

ダサいグランプリ。

やあやあ! 某携帯会社に手続きで電話をしたら… かなりのアニメ声お姉さんが出たよ。 対応全てがアニメのキャラのようで… 違う次元に電話が繋がった気分でやんした。 笑いをこらえるのにもがいたわ(笑) ↓最近の365漫画↓ 365manga.jp ーダサいグランプリー つ…

漫画更新とアレコレ。

やあやあ! やっとこさ更新だね。 ↓昨日の365漫画はコチラ↓ 大型連休の間、 気まぐれに漫画を更新しますゼ。 休みボケしそうだもん。 ー上には上がいる…を、知らない人ー 漫画にもあったけれども、 上には上がいることを知らない人には… ちょっと参っちゃう…

100均で働く仲間の続き。サービス業あるある?

やあやあ! 近いうちに365漫画…更新するかも。 今日も連休楽しんでまつ。 365ファミリー、相変わらずだわさ! 小学生みたいな毎日だよ。 雨がたくさん降ってるねー。 たまにはいいか♪ 気温差には参るケド。 ーあるある、その後ー 先日の記事↓ 100均勤務のSち…

連休と、結婚ゴリゴリあるある。

やあやあ! Instagramでさ、 自分的に避けたい人っているよね。 私はね… ・自撮り率高め ・筋肉アピール系 ・家族の記録系 ・お子様の成長記録系 ・カップルイチャコラ系 極力…避ける(笑) SNSでラブラブアピールするカップルって… 意外とうまくいってなかっ…

のんびりとあるあると。

やあやあ! 私の宝物であるレジン製のボビングヘッドを、 ミラちゃんが壊しました。 幸いまだ同じものが手に入るので、 もちろん買ってもらうのだけれど… それだけで済むワケないだろ? グフフ。 ※コチラのコメント欄、 365漫画のメッセは今のところ復活予定…

ポイント狂。

やあやあ! ミラちゃんとボッチの髪が伸びて来きたよ。 そろそろカットしないとね! バリカンが唸るでや。 ーポイントカードー ポイント貯めてる人、多いよね。 軽ーく貯めてる人から… 命懸けか!?の人まで… 様々だねぇ。 私、ポイントカード持ち歩かないの…

のんびりの会。

やあやあ! 昨日、今日と天気にイライラした方もいるんじゃない? せっかく洗濯したのに、 天気予報と違いすぎるとねぇ。 雨は嫌いじゃないケド、 降ったり止んだりは大嫌いさ(笑) ーGW・ゴールデンウィークですかー 仕事の休みは平日にしているから… 我が家…

プンプンカリカリするより、推理を楽しもう。

やあやあ! 海外のフード系番組が好きで、 動画を探してよく楽しむんだケド… いつもムズムズすることがある。 人気ショップの紹介なんかで… アジア人なんだケド、 日本人ではない方々が… 日本人ぶってやってる店とか出て来るんよ(笑) で、お客が… 『日本の食…

仲間からの最新愚痴、つーか…あるある。

やあやあ! なんじゃこの雨は。 ―春だから― 春は環境が変わる人も多いよね。 こんな時に増えるのは… 愚痴だとかお悩み相談的なアレね。 4月から店長になるD子から聞いた話が、 かなりのあるあるだったもんで… 書きたくてウズウズしたよ(笑) ー意味不明という…

アメーバブログに載せてた4コマ漫画と、アレコレ。

やあやあ! ↓久しぶりの365漫画↓ 面接といえば… 10代の頃… もう一つバイトを増やそうと思って、 恵比寿のうどん屋に面接に行ったのよ。 FromA全盛期… そこにはこう書かれてたわ。 『ホールスタッフ週3日~』 で…当日行ったら… 『週3日?週5の人がいいんだけ…

もう二度と利用しませんリストへようこそ。

やあやあ! 人混みが苦手なもんで… お出かけは平日派。 でも、日曜の夜は結構好きズラ。 土曜日だけはお出かけしたくない。 パラダイスファミリーの決まり。 ー限度ー なんにでも限度ってあるよね。 どこからどこまでかは… 人それぞれだろうと思う。 ー二度…

それが許されるなら…ってなんかムズムズするんだよ。

やあやあ! 気が付けば4月だわさ。 先日、 室内お花見をして呑んだくれますた。 近いうち車で桜巡りするお。 夜桜見たいわー。 近所の桜、 まだ満開じゃない…。 ーそれは、チョットぉ…ー それは… チョットぉ… 誰にでも何かしらあるよね。 抵抗があったり、 …

今じゃなきゃどうしてもダメ?な、大人達。

やあやあ! 今日はね、 どーしても書いてくれって… ミラちゃんとリカちゃんに言われますた…。 突っ込み入れてほしいのねん。 はいはい! ー我慢できない大人ー モンスター○○なんて言葉もあるもんねぇ。 モンスターってたくさんいるね。 何がきっかけで… そう…

ささやかな寄付と貯金女と分不相応男。

やあやあ! お久しぶり! 365漫画の更新しなくても、 検索で閲覧してもらえてるみたい。 よがったよがった(笑) なのでココは書かなくてもいっかなー とか思ってたわさ。 ミラちゃんに… たまには書くようにって言われますた。 フゥフゥ。 ー雨らしい事件ー 今…

最近のParadise Okiraku。

やあやあ! とっても久々! ボッチの面接紀行をシリーズ化したいぐらい… 面白いことがたくさんありますた(笑) 一回じゃ書ききれないなー。 ー最近のParadise Okirakuー ↓本日の365漫画はコチラ↓ 365manga.jp ココのブログも365漫画も更新を減らしていた間… …

本日の漫画。

やあやあ! 親しい友人でも恋人でも家族でもない人に、 言ってはいけない言葉を言っちゃう人っているよね。 仲がよかったら言っていいつーワケじゃないケド(笑) 言わなくてもいいことを封じておけないみたい。 我慢が出来ないんだろうなって、 見てて思う。 …

漫画更新だよ。

やあやあ! ー久々の更新ー 昨日は久しぶりに漫画の更新。 ↓漫画・女2人のお気楽パラダイス365日↓ 365manga.jp 近況はそのうち書きます♪ ちょいと忙しいズラよ。 商売繁盛はありがてぇ! 365に以前貼っていたInstagramは、 今後はあまり更新しません。 …

昨日の365漫画とお知らせ。

やあやあ! 今日は風が強いね! 春一番かー。 ー昨日の365漫画ー ↓ボッチにバレンタインくれてやったお…の、漫画↓ 365manga.jp マカダミアチョコってうまいよね。 私ら2人とボッチに、 たくさんのチョコが届きました。 ありがとうございます! 大事に食べる…

MX4Dってスゲーや。

やあやあ! ーMX4Dー 4人で体験してきたよ。 MX4D ↓こういうの↓ 観たかった映画がどうしても行けない時間で… MX4D+3Dで鑑賞できる映画を楽しむことにしたんさ。 いやー スゲーな!! MX4Dで映画観ちゃったらさ… 一般的な映画を楽しめなくなりそう。 もっと…

やってみてわかる面白さ。

やあやあ! ーやったから言えることー よくさあ、 やってもないのにウダウダ言うやついるじゃん? あれって鬱陶しいよね(笑) 噂とか思い込みでなんでも決め込むのって… つまんなくね? どこかのブログにも書いたケロ… 私達は複数ブログをやっています。 セク…

ボッチが選び放題だということを忘れるな。

やあやあ! ー選び放題ー ボッチの採用が決まりました。 あちこち(笑) けれどまだ… どこに行くかは決めてません。 選んでんだよ! 選び放題だもの。 『○月○日からなら大丈夫です』 って言っておいてるの。 ギリギリまでまだ面接に行って… それで決めるってさ…

どんな日も。

やあやあ! ー雨の日も風の日もー どんな時も365漫画を毎日続けてきました。 1日に何回も漫画をUPしてた時期もあったねぇ。 続けていた日数よりも、 きっと記事数の方が多いでしょう(笑) フフフ。 長所といえば、 ネタが豊富なことぐらいだったかな♪ 書いて…

やめたいと言った日。

やあやあ! ーやめたいと言った日ー ミラちゃんが言ったわさ。 『もうブログやめようかなー』 って。 まあ、最近… 仕事がいい感じだからねぇ。 忙しいしさあ。 気持ちはわかる(笑) 私は、 やめたきゃやめればいい派だから… 全然構わなくってよ♪ 休止や削除に…

充血トリオ。

やあやあ! ー充血してんじゃんー 連日面接のボッチです。 睡眠を削ってでも転職したいのね。 ↓ボッチとは…な、漫画↓ 365manga.jp 交替勤務してー 面接行ってー その繰り返し。 夜勤明けの面接はちぃと辛いみたい。 充血してるよ。 目がぁー目がぁー!! 私…