ハピミラ秘密基地

虐待体験・毒親漫画サイト「お気楽パラダイス」の管理人が、しれっと更新するライフログ。

2人

本物のバカには近寄らない決まり。

やあやあ! ↓本日の365漫画↓ また乗りたいなっしー。 ー本物のバカには近寄らない決まりー 我が家にある決まりの中に、 『本物のバカには近寄らない決まり』 というのがある。 世の中にはいろんな人がいるもんだ。 どうにもならないおバカさんもいる。 周囲…

アメブロやってた時の4コマ漫画・2。

やあやあ! 今日のオヤツは、 私の大好きな大豆煮だったんだケド… ミラちゃんが… ケチャップと胡椒を置いて、 『コレかければチリコンカンになるからね』 って言ったズラ。 その後… マヨネーズも渡されて… 『オーロラソースにしてもいいし』 って。 … … チリ…

MX4Dってスゲーや。

やあやあ! ーMX4Dー 4人で体験してきたよ。 MX4D ↓こういうの↓ 観たかった映画がどうしても行けない時間で… MX4D+3Dで鑑賞できる映画を楽しむことにしたんさ。 いやー スゲーな!! MX4Dで映画観ちゃったらさ… 一般的な映画を楽しめなくなりそう。 もっと…

やめたいと言った日。

やあやあ! ーやめたいと言った日ー ミラちゃんが言ったわさ。 『もうブログやめようかなー』 って。 まあ、最近… 仕事がいい感じだからねぇ。 忙しいしさあ。 気持ちはわかる(笑) 私は、 やめたきゃやめればいい派だから… 全然構わなくってよ♪ 休止や削除に…

節分の鬼は…誰がやる?

やあやあ! ー節分ですかー 明日は節分だー!! ワーイ♪ 美味しいもの食べたいわー。 で、 誰が鬼やるぅ? もちろん… 私以外の誰かだわさ(笑) ジャンケンでもして決めるといいさ。 ウフフ… アハハ!! ↓コチラの漫画ブログもよろしくお願いします。 365manga…

お知らせ。

やあやあ! ー365漫画からのお知らせですー いつもたくさんのメッセをありがとうございます! 返事をズーッとお待たせして申し訳ないです。 メッセ欄をなくそうかとも考えましたが… 読んでくれるだけで構わないという方もいらっしゃるので… メッセ欄を残した…

二択しかないなら…。

やあやあ! ー二択ー ちょっと心が折れかけてる… 冬休みありまてん。 儲かるのはありがたいこと。 仕事があるのはありがてぇ! 仕事増えてね。 通常の休みも減りそうだわー。 ああ… どうやって開き直ろうかな。 うーん。 儲けか冬休みかの二択なら… そりゃ儲…

アルミ巻。

やあやあ! ーアルミ巻ー ↓ミラ子の親切心は…な、漫画↓ 作業場は結構冷えます。 暖房最強にしたって… 足元はなんか寒いんさ。 顔だけ赤くなってくるわさ! ここで親切ガールミラ子の登場ですよ。 ええ、アイツです(笑) ガサガサしてイヤだって言ってんのに… …

恵方巻会議。

やあやあ! ー恵方巻ー あちこちで恵方巻の予約やってるね。 節分ってなんかワクワクしちゃうんだよなー。 ココを読みに来てる人は、 作る派?買う派? 我が家は作る予定なので… 恵方巻会議ズラ! 具材を何にするか問題。 コレ重要でしょ! 私、苦手なの多い…

2017年に叶えること。

やあやあ! ーまずは言っとく!- 言わなきゃ始まらん。 言えばいいのさ! たくさん言っておこう! ーもっともっとだ!ー 2017年… やりたいことたくさーん♪ 実現させる事たくさーん♪ ・収入を8倍にする ・短時間でガッツリ稼ぐ ・おいしい仕事を得る ・100%…

バッサリ納め。

やあやあ! ー納めました。ー ミラちゃんが365漫画に、 『他者に対しては腹四分ぐらいで接している』 とか書いていたけれど… いやいや… おまえさん… 二分目じゃないか(笑) グフフフ。 今年も一切の躊躇なく、 他人との関係をバッサリと切ってきました。 繋が…

作業中に24 -TWENTY FOUR-を流した結果。

やあやあ! 【24 -TWENTY FOUR-】 仕事中はBGMがほしくなるよね。 作業の内容や気分で何を聴くか変わるけれど… たまには海外ドラマでも流しておくか… うっかりやっちまった… 24 -TWENTY FOUR- 完全に私の選択ミスだったと思う。 【ジャック・バウアー】 作業…

ミラちゃんの親切心。

やあやあ! Amazonプライムビデオで… 何も考えないで観た映画… 潔癖が観たらいかんやつだったわ。 宇宙服みたいなの着て外行きたい(笑) ーうちのミラちゃんー 昔のブログからずーっと読んでくれてる方は… ミラちゃんがどういう人物か… よーくおわかりでしょ…

愚痴を聞くのが面白い時期。

やあやあ! 売り物のおでんをツンツンしたり… 紅ショウガ用のトングでどうとか… ↓こういうのとか…の漫画↓ 外食…コワイ。 ー多忙な季節ー 忙しい時期は愚痴も多くなるでしょう。 いろんな同僚がいて いろんなお客もいる 言いたいことも増えるよね。 ー愚痴り…

冬休み延期決定からの今日まで。

やあやあ! ーあの日からー 冬休みが延期と決まってから… ずーっとランニングでもしてるような気分だよ。 最初こそ息切れしていた日もあったけれど… 走り慣れたかも(笑) 慣れるとどうなるかってーと… 余裕で景色なんか眺めちゃったり 遊ぶために多く走ったり…

決断のとき。

やあやあ! スケジュール帳の書き直しって… 地味にシンドイよね。 ー誰か嘘だと言ってくれ…ー 結論から言うと… 冬休みは延期…かな。 なんてこった!! ー儲けと休みー 商売繁盛はいいことだ! 割りがいい内容ならなおさらだよね。 稼ぎ時は逃しちゃならねぇ…

何をしてでも冬休み。

やあやあ! Amazonプライム・ビデオでニキータ流してる。 ゆっくり観る時間ないズラ。 アマンダに怒られたいよね! あれ?違うの? ー休みのためならー 毎日睡眠時間が減ってく気がする(笑) いいさ!冬休みのためなら! なんだってするさ!! 何としても長く…

ひとりごと。

やあやあ! ボッチが来るよ。 コーデ!コーデ!って言われてる。 そろそろUNIQLO行く? UNIQLOじゃなくてもいんじゃね? ーひとりごとー 365漫画で、 ミラちゃんのひとりごとを発信してるでしょ。 『私もハピミラでやりたい』 って言ったら… 『ハピちゃんは…

老後はどうする?の、質問に答えてみる。

やあやあ! 楽天で頼んだ布団いつくるべか。 やっぱAmazonのがよかったかな。 ー老後に対する質問ー いろいろな質問が365漫画のメッセに来ます。 老後問題を気にしてる人、多いんだね。 老後の気がかりなことは、 人それぞれ違うと思う。 孤独・お金・健康… …

ローソンのキン肉マンキャンペーンで、キン消しをコンプリートしたよ。

やあやあ! キン肉マンのキャラクターの名前を、 ミラちゃんに教えている。 どうみても違うキャラなのに… 区別がつかないらしい。 ベンキマンを… ウ○コマンって言うのやめてケロ。 キン肉マンキャンペーン。 『ローソンでキン肉マンのキャンペーンやってるよ…

今時のアイドルを見て、ワーワー言う女2人。

やあやあ! ミラちゃんに言われて、 Amazonで伯母への贈り物を買いますた。 私はそんなこと別にしたくないんだけどさ。 『100均でいいじゃん』 って言ったら怒られたべよ。 ちっ。 とある動画を観て気になった。 動画を観てたらば、 某女性アイドルグループ…

中途半端な大食い妖怪。

やあやあ! 最近はYouTubeでドキュメント観てる。 いろんな人がいて面白いんだよなー。 中途半端な大食い。 ついこの間… 30Kgでお米を注文したような… もうない。 なので、昨日注文しますた。 こりゃー、妖怪のせいだな…。 お米大好き妖怪がいるみたい。 あ……

シナモンの衝撃。

やあやあ! Amazonプライム・ビデオで、 グレムリン何度も観てる… ミラちゃんが(笑) NewDays。 いまさらですが… 2人でニューデイズにハマってます。 いつものコンビニじゃ出会えないお菓子があったり、 とにかく目新しい。 ↑トップ画像のもニューデイズで購…

カラオケに行きたい理由。

やあやあ! Amazonプライム・ビデオで、 あぶない刑事の続き観よう♪ やめられないよー! カラオケに行きたい理由は。 某カラオケ店に行きたい! と、ミラちゃんが言った。 なんで?って聞いたら… フロートとか飲みまくるんだよっ! 力強く言っておりました。…

求めるのは…良いこと、わかりやすいこと。

やあやあ! YouTubeでス○ーカーの話観たのだけど… 毎回思うのね。 そういう自分勝手さんってさ… 興味のない人に付き合ってくれって言われて… 自分は付き合わないんだよね? おかしくね? どんなにタイプじゃなくても付き合えよな! 好きな著者は? 私とミラ…

私達が大バカだと思い知った瞬間。

やあやあ! 今日もYouTube観てるよ。 この後は何観よっかなあ! 相変わらずケンカしてます。 ケンカほど無意味なものはない。 無意味な上に時間の無駄ときている。 わかっているのに繰り返す… なんて私達は大バカなのでしょう(笑) お互いが気をつければいい…

お料理魂。

やあやあ! 楽天で頼んだ梅干し、早く来ないかな。 楽しみズラ。 料理魂。 ミラちゃんが最近料理に凝っている。 先日作ってもらった炒め物は、 うますぎてクセになったお。 もう一回作って? って言ったら… もう一回できるんかなあ? また作ったもらおう♪ 今…

出来れば10月に全部詰め込みたい。

やあやあ! また台風くるんかー。 雨が多いね。 次は台風18号だっけ? カラッとしてほしいね。 休みのためなら。 のんびりダラダラのためなら… 最低限の努力はしましょう。 普段はしないけど(笑) 休みを快適に過ごすためなら! 頭の中のプランでは… 10月に大…

やる気出したのび太。

やあやあ! 昨日は音、3UPしたよ。 リクエストしてくれた方、 ありがとうです♪ 今日もチラッとやるかもしれないお。 のび君。 昨日は寝坊したのびミラ子。 今日はなんか凄かったズラ。 早起きなんかしちゃってさー! やる気出し過ぎだわさ(笑) 早くからサク…

リクエストありがとん。

やあやあ! 11月10日発売の、 ニンテンドークラシック ミニファミリーコンピュータ ミラちゃんにおねだりしたら… 無視されたお。 仕返し方法募集中。 確かにお休みです。 某さんからのリクエスト。 何でもいいから記事UPしてほしい… アハハ! 今日は確かに休…