ハピミラ秘密基地

虐待体験・毒親漫画サイト「お気楽パラダイス」の管理人が、しれっと更新するライフログ。

腐敗してるから言ってるの?

やあやあ!

Amazon Kindle Unlimitedを活用してる。

読みたい本が結構読めるから助かるわー。

1日2冊は読みたいね。

あ、今日はハロウィンだーね!

Trick or Treat!

f:id:hapimira:20160913165109j:plain

ーアレを除けばー

毎日適当にやってます。

適当・適度で概ね良好。

アレを除けば120%なんだけど。

潔癖のことな(笑)

 

ー言ってくる人の特徴ー

『アンタは自由でいいわよね』

『好きな事やってていいよね』

昔からよく言われるこの言葉。

 

言ってくる人はだいたい…

いつも仕事か家庭のことをボヤいてる。

仕事の愚痴ばっかりだから、

『そんなに嫌なら辞めれば?』

って返すけど…

その返答はお気に召さないらしい(笑)

 

辞めたら仕事がないとか、

あーだこーだ言ってるケド…

よくよく聞いてると…

仕事を選び過ぎなんだよなあ。

『なかなか仕事が見つからない』って、

かなり選り好みしてたりするよね。

 

ー好きな事をやるためにはー

一時的にやりたくないことも…

やらなきゃイカンときあるじゃん。

やりたいことだけやって稼ぎたい?

そりゃそうでしょうよ。

一瞬も我慢せずに、

何でもかんでも欲しいのかい?

 

20代の頃は、

『アンタは自由でいいわよね』

なんて言われてムカついてたんだよね。

自由でいることの、

凸凹した部分も知らないで言ってくるんだもの。

 

最近は…

『でしょ!』

と、なる(笑)

世の中には僻み星人と妬み星人がいて、

腹を立てても無意味なんだーって学習したから。

 

ずっと他人を妬んでればいいよ。

今の場所でずっと。

 

『自由でいいね』

的なことを誰かに言われた経験のある人は…

『だったらアンタも自由にすれば?』

と、思うことも多いんじゃないかな。

 

羨ましいんならやればいい。

やる勇気もないのにボヤきばーっかり。

そんで不満ばーっかり。

 

どうしたいのん。

 

『ねたみは魂の腐敗である』

ソクラテスの言葉があったよね。

 

あの子もアイツも…

腐敗してたのかしら。

 

そうかもしれない。

 

アナタは…

腐敗してない?

 

↓コチラの漫画ブログもよろしくお願いします。

365manga.jp